インターネット神戸の業務

1. パソコン修理
 パソコンが起動しなくなった。CD、DVDドライブが動かないときにご相談ください。出張しパソコンの状況を確認し説明しご納得された上で修理を開始します。途中状況もご連絡します。
修理期間はおおよそ1週間です。
    出張パソコン診断費      3000円
    修理の基本費用        5000円+部品代金(仕入れ請求書を添付)+部品点数×3000円  
    OSをインストールした場合は 5000円加算
2.パソコンのアップグレード
 ハードもソフトもアップグレードします。 
7→8,10   200Gハードディスク→1000G       DVD→ブルーレイディスク
XP以前に発売されたME機も3%ぐらいの人が今も使われています。
CPU速度が1MHZ以上、メモリーが512M以上搭載可能でありましたらXPをアップグレードしセキュリティソフトをつければインターネットもさくさく見れ、Ipodも楽しむことができお客様に十分にご満足頂けるものとなります。
  
  7,8から10機のグレードアップ (部品)交換なし  9千円
   
  アップグレートの一般費用(部品交換あり)
   5000円+部品代金(仕入れ請求書を添付)+部品点数×3000円
3.パソコン保全
 今インターネットをご利用されている多くの方がXPのパソコンを使われています。大半が購入から5年以上経過していると思います。立ち上がりが遅くなっていないでしょうか。3分以上起動に時間がかかると故障の前兆です。
ご存知でしょうか、XP機を搭載したパソコンの大半はリカバリーソフトをパソコンのなかのハードディスク(HD)に保存しています。HDが故障するとリカバリそのものが喪失しバックアップができなくなります。そうするとパソコンをメーカーに戻すことになり5万円以上の修理費用が必要となります。(当社は2万円+部品実費(5000円程度)

今のうちに手を打つと安く,パソコンの延命が図れるばかりか、家族の大切な写真などの大切なデータを損傷せずに残すことができます。
XPは販売の一線から退きVistaが発売されていますが、企業ではVista機であってもXPにダウンロードして使っている企業が多いです。それはXPで設計CAD、事務計算に十分対応可能だからです。VISTA機だとソフトが重過ぎて応答が遅くなります。
従いまして、現在XP機をご使用のかたはこの保全をお薦めします。ハードティスク交換とパソコン内部のクリーン作業、リカバリーを実施します
  例
  ハードディスク交換 OS アブリインストール   15000円+部品代(仕入れ請求書を添付)
4.パソコン製作
3ゲーム、ビデオ製作、セキュリティ、インターネットサーバー、ファイルサーバーなどの用途に応じたパソコンをCPU、マザーボード、メモリ、ハードディスク、ケースをご予算に応じて製作します。この製作したパソコンをリースすることもできます
  
コース CPU OS ハード
ディスク
メモリー DVD ケース ディスプレイ ビデオ
メモリ
購入 リース(月額)
エコノミー Intel
Dual
10 160G 2G Multi ミニタワー 17インチ
液晶
内臓 75000円 5000円
ミドル Intel
Quad
8 or
10
500G 5G Multi ミドルタワー 19インチ
液晶
Geforce
9800
512M
9万円 7000円
ハイエンド Intel
i7
8 or
V10
1T 32G BlueLay ミドルタワー 19インチ
液晶
GeForce
GTS250
1G
20万円 1万円

5.サーバー
国内は圧倒的にMicrosoft社のwindowsサーバーが多く利用されています。しかし世界的に見るとLinuxサーバーが過半数を占めています。Linuxは世界の研究者が日夜研究され正に日進月歩で開発進んでいます。Linuxそのものは無料で使用できるソフトです。やがては日本もLinuxがその拡張用性と低コストゆえに多く利用されていく予想します。当社はイントラ、インターネットサーバーファイルサーバーを一台でしかもダイレクトルーターでコンパクトに一台だけでご提供します。現在、このホームページは正にこのシステムで提供しています。
サーバー構築費用(設置費用込み)  総額  40万円    
リース費用   月額3万円
メンテナンス費用はリモート管理のほか月1回は設置場所において月例点検を行います(月額2万円)
6.データ復旧
 新婚旅行の掛け替えのない写真データを失ってしまった。ご家族の10年来の写真データを一挙に失ってしまった。落胆は如何ばかりかとご推察します。そのようなパソコン・カメラのどんなデータ損失に対しても対応します。85%は復旧しています。
 @
誤ってデータを削除してしまった。
 A
間違ってフォマットしてしまった。
 B
電源を入れてもシステムが立ち上がらない
 C
ウィルスに汚染してしまった。

   例  2万円 ウィルス汚染の場合は5割増しとなります。

興味深い1例を紹介します。外付けハードディスクの故障は電源の焼損が多いです。
ハードディスクは3年以上使うとディスクのシャフトが偏芯しはじめます。やがてケースにディスクが擦れ始めます。ケースと擦れる音を聞こえてきます。擦れながらも無理にハードディスクを回していますので、定格以上の電力が必要となります。
ところが外付けのハードディスクにはコンパクトに収めるために定格ギリギリの小さな電源トランスしか搭載されていません。定格よりすこし大きな電流が流れるのでトランスがじっくり加熱されやがて焼損します。
その前にヒューズが飛ぶ場合もありますが、定格より少し電力を消費するくらいなのでなかなかヒューズがとばないのです。やがてトランスが加熱され損失します。そうなるとハードディスクは当然回転しません。
しかし、ハードディスクの偏芯がさらに大きくなりケースに激突するような致命的な損傷を引き起こさずに済みました。
この事例はHDの前兆的故障が自らのデータを自動的に守ったことになります。もちろんこのデータも救えます。
7.インターネット接続 &メール設定
インターネット接続でお困りの方はご一報ください。出張します・
    設定費用 5000円(出張費込み)
8.パソコンリース
 
パソコンをリースします。インターネット接続作業は無料で行います。リース期間中のどんな故障でも機種を取替えます。 
 
XP,Excel,Word
機種例 仕様 月額使用料
中古ノートパソコン 7,Excel,Word 3000円
新品エコノミー機 7,Excel,Word,Core Duo 5000円
新品ミドル機 7 or 8 Core Quad Geforce 9800 7000円
新品ハイエンド機 7 or 8 Core Quad Geforce GTS250 10000円
 いずれのコースも最低契約期間 6ヶ月  
1年更新ごとに
月額5000円以上のリース金は500円ずつ減額します。
月額5000円を超える場合は1000円ずつ減額します。
9..学習ソフト販売
当社製作のオンライン100マスソフトをさらに発展させたスパイラル100マスソフトを整数編、分数編、コイン編、SUDOKU編と製作しました。英単語暗記システムも高校入試対策編と大学入試対策編とを製作しました。多くのソフトをインターネット上で販売されているVECTORに備えられていますので宜しくご利用ください。
10.学習ソフト製作
当社製作のオンライン100マスソフトは毎日500名以上の方が勉強されています。学校、塾で独自にこの専用ページをもちませんか。自宅学習に最適と思います。きっと子供たちが勉強に自信をもち満面の笑みを浮かべるでしょう。
日本全国どこにも無償にて出張しますご要望に沿ったオリジナルの手法も取り入れることもできます。またご希望に応じて新たなソフトを政策します。
初期費用 3万円
維持費用 生徒一人あたり毎月300円
11.ウィルス対策
 ウィルスバスター、Nortnなどのお好みのセキュリティ対策ソフトをインストールします。
  インストール費用  5000円(出張費込み)+ソフト代
   
12.ドメイン管理
ドメイン申請は即日行い、。共通サーバーに保存する場合は取得日に当社サーバーにて登録します。
当社内のサーバーにて常時監視しています。1G光ラインで大容量の配信を行っています。
初期費用 5000円 共有サーバー保存の場合、月額2000円 サーバー格納領域2G
13.プログラム開発
EXCELで入力されたデータをマクロ、VBAでスピード処理します。手作業で一週間かかる作業も3秒程度で完了します。ボタン一つでご希望の処理し、大幅に省力化します。そのほかJAVAを使った技術計算も行います。実例としてJAVAを使って100マスをゲーム化したものがあります。また音波の1万個のデータから3D画像処を行ない立体処理したこともあります。
予算例 ExcelシートからのVBA化 3万円から

14.フォトギャラリー
明石大橋、SLの写真を展示しています。この写真はフォトスタンドつきでそれぞれ1万円で販売していきます。写真を展示販売ご希望の方は下記連絡先までご連絡くたさい。
明石海峡大橋29夜景フォトスタンド 15000円にて発売中
15.アルバム整理
いまはデジタル写真が大半を占めていますが、10年前までは写真が主流でした。写真のアルバムも10冊以上の方が多いと思います。かさばるとなかなか見る機会が少ないものです。デジタル化することによりフォトスタンドで食卓を置いて1万枚であってもスライドにして思い出の写真を見て楽しめます。当社は写真を丁寧にデジタル化し、圧縮したデータをSD一枚に収め、圧縮していない生のデータもDVDに収めます。
アルバムをお預かりしデジタル化します。

写真枚数

基本料金

1枚あたりの費用

100枚以下

2000

50

100枚から499枚まで

1000

45

500枚から999枚まで

なし

40

1000枚から

なし

35

@ご利用の方は7インチフォトフレームを格安にて6000円にて販売します。
A故人のアルバム写真を整理し、仏壇にフォトスタンドでスライド写真すると故人が偲ばれます。故人の写真整理はさらに1割引します。
B1000枚以上お求めの方は明石大橋28夜景のデジタル写真データをプレゼント致します。

16.ホームページ作製
用途に応じてホームページを作製します。Flash、HTML、Javascriptなどを駆使し、お好みのホームページを
作製します。

17.SEO対策
2語を結びつけた検索の場合のYahoo検索順位の1ページ以内にランクインさせます。
ホームページ作製、サーバーの一括管理を当社で行われると早期にランクアップします。
例 インターネット 神戸でyahooで検索すると  トップに当社が表示されます。

18.出張サポート
神戸・明石市内について出張サポートを行います。
パソコンのトラブル、インターネットの障害についてご診断します。1回の出張費は3000円です。
19.晴々クラブ
パソコン・インターネットについて多くの疑問を持っている方に対するサービスです。
パソコン・インターネットで操作方法にお困りの方をサポートする晴々クラブを創設しました。
会員特典                             会費 月額  千円
@電話相談はいつでも親切丁寧に対応します。
A初回の出張サービスは無料でパソコンを診断します。
B初回出張サービスの時に故障予知システムを無償にてインストールします。故障が予知された場合は当社に自動的にメール発信されます。
C出張費・修理費にポイント還元10%・会員割引10%の割引します。
Dリースを月額1000円割引します。

誰でもインタ−ネットを楽しく使えますようにと社をおこしおかげ様で早12年が経過しました。この間に多くの方々がご利用頂きありがとうございます。みなさまの信頼に答え、さらによりよいサービスとソフトを安く提供していきます。 インターネット神戸

年中無休 10:00〜20:00まで
電話受付
電話 078-955-1646
 メール internetkobe@mountain.ocn.ne.jp
パソコン・インターネットのことなら何でもお問い合わせください。すくにご対応します。神戸市内の方にはご自宅・会社に出張し、パソコンを診断します。